盛岡店の記事一覧

alain mikli フェア開催!1/1~1/15

2011.12.31 : 盛岡店

AM-FAIR.gif

2012年元旦、alain mikliがFroomにやってくる!
数々の有名著名人に愛される言わずも知れたメガネの殿堂。
新型50本を含む大迫力の約100本!!!
新年早々、これだけのalain mikliを拝めるのは県内唯一Froomだけです!!!
ご購入頂いた方には先着10名様にalain mikliオリジナルノベルティープレゼント!!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております。



Check

スガワラ靴店へ

2011.11.04 : 盛岡店

morika 菅原様 (1).JPG

盛岡発で世界をまたにかけ多方面で精力的に活動されているイタリア靴の専門
「スガワラ靴店」のマコトさん。
わが社の「Lunetterie wood」をかけていただきました!
先日パチリとスナップを撮らせてもらいました。
さらりとイタリアものを着こなし、上品なのにチョイワル、いつもかっこいいです!
そんなマコトさんなので「wood」もすぐに掛けこなしていました。
流行のウェリントンですが、木目調のウェリントンは「Lunetterie wood」だけ!
素材感がいい感じかもし出し雰囲気が出ます。

morika 菅原様 (2).JPG

最近、マコトさんは「アドボートジャパン」という東日本大震災で被災した三陸
沿岸の漁業の再生を直接支援するプロジェクトを展開中しているそうで す。
いつも会うたびにパワーをくれる人で、いろいろお話をうかがい、わたしなりに
復興の役にたてることをしていきたいと改めて思いました。

地元盛岡を盛り上げるためにFroomもがんばります!




Check

CAZAL LEGENDS 取扱スタート!

2011.8.07 : 盛岡店

CAZAL.JPG


待望のカザールレジェンズの取り扱いが盛岡店でスタートしました!
オリジナルはヴィンテージ市場で高値取引されている80年代の名作が完全復刻!
一昨年まで年1型ペースで往年の名作を忠実復刻。
今回は2年振りに4型リリース!

現在、盛岡店には623が入荷しています。
オリジナルは1984年に生産。
肉厚の変形五角形でフロントで存在感を主張。自己主張は強くとも品格のある大人のアイウェアに見せています。


CAZALBK.JPG

623-1 42,000円
表情にメリハリをもたらすブラック


CAZALCL.JPG

623-65 42,000円
清潔感あるクリスタル


また、856も入荷予定なのですが、初回出荷で即完売で、現在入荷待ちの状態です・・・。
こちらは、先に復刻され即完売した「858」同様にワンシールドレンズを採用したモデルです。
オリジナルは1986年生産。
入荷が待ちどうしいです!
ひとまず画像だけ・・・。

layout_tieup03.jpg


入荷したらすぐに報告致します!

夏のバーゲン開催中!

2011.6.25 : 盛岡店

sm_bargain11.jpg

対象商品が最大70%OFF!
サングラスもさらにお得!
この機会をお見逃しなく!!

被災地復興支援の取り組みについて

2011.5.19 : 盛岡店

これまで被災地復興支援として、盛岡フェザン様を通し粉塵避けゴーグルを200本、また岩手県を通し70本の老眼鏡の物資提供を行ってまいりました。

目を保護する眼鏡・サングラスの販売に携わる者として貢献できることを考え、とくに現地で作業している方達が粉塵でご苦労されているということをお聞きし、
少しでもお役に立てればという思いで粉塵避けゴーグルの提供を継続しております。

先日、盛岡フェザン様より支援物資提供の功績を評価され感謝状を頂きました。
現地の方々から非常に重宝されているとお話を聞きました。
今回、追加で6種類250本のゴーグルを用意しました。


ゴーグル?.JPG

ゴーグル?.JPG

ゴーグル?.JPG

ゴーグル?.JPG

ゴーグル?.JPG

ゴーグル?.JPG


それでもまだまだ現地の皆様全てにおとどけできていない現状です。
復興までゴーグルの提供支援を継続してまいります。

今後も微力ながら、復興のお役に立てることを考え実施してまいります。
一日も早い復興を心よりお祈りしております。